●ツイキャス配信の注意、お願い事

●ツイキャス配信の注意、お願い事

①【放送内容の把握】
タイトルや、動画情報を確認して、「何の配信なのか」など理解した上で参加してください。知ろうと努力せずコメントで質問するのは辞めてください。
それでも分からない場合は大丈夫です。

②【リスナー同士のなれ合い・会話】
一部の人にしか分からない話をして、チャット欄で会話するのはご遠慮ください。他のリスナーの方がコメントしにくくなります。
また、特定の人とチャット内で会話を続けようとするのも辞めてください。

③【自分語りNG】
私が質問してる時などはいいですが、自己アピールや過度な個人情報の書き込みは辞めてください。特に誕生日のお祝いを求めるのはご遠慮ください。みなさん平等に見てもらいたいので。

④【他の活動者の方の名前を出す行為】
他の活動者さんの名前や、例え私が親しい人だとしてもその場に関係ないタイミングで話題に出すのは辞めてください。

<例外>

・私が話題に出しているとき

・私が尋ねているとき(誰かおススメのアーティストさんとかいる?など)

※また他の方の配信で話題に関係なく私の名前を出すのは辞めてください。

⑤【話と関係ない話題の持ち出し】

⑥【暴言コメ・煽りコメ・過度な下ネタ・リスナー同士の喧嘩・無意味な連投】

⑦遅れて来た場合は、なんとなくの状況を把握してコメントに参加してください。現状の説明を求めないでください。
あいさつは大丈夫です◎

⑧【嘘をついたり、偽りの情報提供】

⑨【出会い厨行為禁止】

リスナー同士で繋がって仲良くしてもらうのはいいですが、個人的な連絡先交換やオフで会うのはやめてください。
配信は出会いの場ではありません。

また、リスナー同士での勝手な推測による情報交換もやめて下さい。トラブルの原因になります。本人にdmをしてください。

私の配信きっかけで個人的に未成年と会う事、もしくは未成年同士のリアルで会う事は禁止します。
私が主催のイベントや、私が出演するイベントに来た際に会うこと/出会うことに関しては不問です。




⑩【.許可ない宣伝・PRの禁止】
上記、配信で守れない方は迷惑行為としてBAN対象となります。

また、状況に応じて追加する場合もあります。その際はお知らせします。




沢山のお願い事ですみません。

これらのお願い事は、配信者自身とみなさん

Comments