気ままにうたう
歌/雑談/飲み
気ままに、自由に、自分らしく

こんにちは。どうもしおんです。

こんにちは。どうもしおんです。
いつも配信を見に来て下さるリスナーの皆様、いつもお世話になっております。
本当にありがとうございます。

本題です。
【 可能な限り、配信の録画を公開をしていきます。 】

リスナーさんの中には今回、関西の台風、北海道地震の被害に合われた方々もいらっしゃいました。
普段とてもお世話になっている方々です。
こんな気分屋な自分の配信を楽しみにしてくださってる皆様です。
幸い、わかる範囲の方々は、お怪我などなく、ご自身無事でいてくださいました。
ですが、電気が止まったりなど、生活していく上でたくさんの困る事だらけだと思います。
災害が起こる度に「何ができるのか」と考えさせられますが、離れた場所にいると、心配しかできない自分の無力さを痛感します。
少しでもみなさんに「いつもの日常」に戻っていただけるように祈ることしかできません。
わし自身なんの取り柄もなく行動力もない人間ですが、皆様の「日常の一部」として出来ることくらいはあるんじゃないかと思い、普段公開はしてませんが「配信の録画の公開」をさせていただきました。
「なんの意味があるんだ」と思う方もいると思いますが、ちょっと目を瞑ってやってください。

自分は歌うこと以外取り柄がありません。
ですが、自分の配信を「楽しみにしてくださっているリスナーさん」や「自分の歌を好きだと言ってくださっているリスナーさん」が少なからずいてくださることに感謝しています。
そのリスナーさんたちが、辛い時に少しでも心穏やかでいられるように、「聞きたい時に聞ける物を残そう」と思いました。
自分の歌にそこまでの需要があるとは思っていません。
ですが、物資的な支援が何もできないからこそ、自分の歌に需要がないとしても、1人でも誰かの心を少しでも軽くさせてあげられたらと思いました。
「しんどいな」と思ったときなど、「余裕がある時」で構いません、録画を見に来てみてください。
わしはいつものマイペースでそこにいます。

もちろん「スマホの充電が十分に確保できる時に限り」見てください。
普段は緊急用にきちんとバッテリーを節約しておきましょう。

被災の現状が落ち着いたら、いつでもまた顔出してください。
いつでも皆様の帰りをお待ちしております。
こんなことしかできずごめんなさい。
関西の皆さん、北海道の皆さん、負けないでください。

Comments