Premier Live Ticket

劇団ラパン雑貨ゝ第10回公演 「Reduce:Reuse:Restart ~静止した時を再び~」 千秋楽13時回

Archives (1)

Note: You can also watch videos for available period.

劇団ラパン雑貨ゝ10回目の公演にして初の続編物語!

【あらすじ】
~1ststory「~瓦礫のヒーロー再び~」のあらすじ~
舞台は2233年
かつての新宿、歌舞伎町と呼ばれた場所。
発展しすぎた文化・技術は50年前に起きた「世界の初期化」と呼ばれる事件によって大きく衰退。
生活の全てを電気・電脳に頼っていた人類は全てのデータと機能を失った。
そんな、復興もままならず荒廃する街の秩序を守るべく立ち上がったヒーローがいた。彼の名はニビ・イッサ。混乱の世界を少しでも早く平和になるよう努めたが、ある日自分の行動が実は大きな利権に利用されていた事をしる。自信に満ち溢れた正義によって失った命に気づき瓦礫にうずくまるイッサの前に少年が立ち、そして言った。
「ねぇおじさん、僕もいつかおじさんみたいなヒーローになるんだ」
イッサは返した。
「お前はヒーローにはなれない」
このやりとりから数年後、イッサの正義と少年の正義、そしてそれぞれの正義がこの街でぶつかり合う。




~2ndstory あらすじ~
時は進み2236年。 かつて新宿と呼ばれていた街は相変わらず荒廃していた。
3年前のあの日。チグサ・エルマが事故によって命を落とした。
好きだった人を目の前で失ったユズハ・ヨルは、大好きだった街を恨み
妹を失ったチグサ・ノユメは、住んでいる街を呪った。
1人はやり場のない感情と自分を誤魔化すために動き
もう1人は、孤独と戦うために動いていた。
一方街では、己の手の届く範囲の治安を守ろうとしている稀有な少年がいた。
彼の名前はヤセカ・チョージ。
かつて街のヒーローとして存在していたニビ・イッサに憧れ、彼に付いて修行をしつつ目にうつる悪を取り除く動きをしていた。
そこには、3年前大喧嘩をして離れ離れになった親友ヨルの存在が起因している。
エルマの死を知り、「あの喧嘩の後、戻って彼から何があったのか理由を聞いていればよかったんじゃないか。」そんな想いと、今ヨルがかつて彼が好きだったはずの街を破壊する側にいってしまったことへの後悔があった。
そしてイッサもまた、ノユメを1人にしないために友として彼女を救おうとしていた。
これはそれぞれの正義のために互いの想いをぶつけあう物語。




主題歌 [瓦礫のヒーロー]
歌:石原慎一

真野未華
吉田菜都実
羽根川洸太
横道侑里
田中克哉
堀田勝
矢島美音
森大
宮下栄治
千歳まち
夢月
蜂巣和紀
てぃな
日替わりゲスト
横尾下下[4月17日(水)19:00]
湊 竜也[4月18日(木)14:00/19:00]
浮谷泰史[4月19日(金)14:00/19:00]
時田貴司[4月20日(土)13:00/18:00]
守上慶人[4月21日(日)13:00]

Purchase Ticket

Live has already finished. Videos may be available, but please check the available period before purchase.
劇団ラパン雑貨ゝ第10回公演 「Reduce:Reuse:Restart ~静止した時を再び~」 千秋楽13時回 2,500 JPY(tax included)
...read more