ダントツで高画質

使用してるパソコンの仕様について

使用してるパソコンの仕様について
知らない人から「パソコンのスペックなに?w」って無意味な質問をされたり
他所で「ハッシー機材は良いからw」とか嘘を広める人が散見されるのでコミュニティに書いておきます

パソコンは4~5年前のもので最新のハイスペックじゃありません
CPUはcorei7 6700K
メモリは2133MHzの16GB(8GBx2)
グラボは最近、知り合いの配信者から、お下がりで頂いた前世代のミドルレンジGTX1060 6GBです。

似たような仕様のPCは画像の通り今現在中古で7万円程度で売ってます
新品でも10万弱でしょう。

これで大作や最新のPCゲームも快適に高画質に配信しています。

僕の機材の仕様を聞いてどうですか?高画質にできそうですか?なんの参考にもならないでしょう?
僕より新しくて高性能なPCを使ってる方も数多く居るでしょう。

凄い板前さんに「その包丁何センチですか?」って聞いても参考にならないのと同じです。
「あの人は良い包丁使ってるから」なんて言っても、それは嘘ですよね。凄いのは、その板前さんの経験や技術です。

同じ刃渡りの包丁を料理の素人が買ったところで料理の知識や経験が勝手に身に付くわけがありません。

僕の配信の画質がズバ抜けて良いのは『機材が良いから』ではなくて『僕が凄いからです』『僕の知識が豊富で優れた技術が有るから映像がキレイ』なんです

なんでこんな話をするかと言うと、以前から「メモリ32GBは絶対必要」とか「RTX2080TIなら配信が高画質になる」とか「corei9じゃないとゲームできない」など『自称パソコンの大先生』みたいなのが実情とかけ離れた説明(ほとんど嘘)で、詳しくない人にムダに高い物を買わせることが多いんです。

パソコンの知識がない人に「絶対水冷じゃないと駄目」と強く勧めるなど悪質な例も※水冷は故障も多くメンテナンスも大変なので消耗品と言う人もいるくらい

やたらと高価な物を勧める人達に乗せられて勢いで自分のお金を使って後悔する前に『ハッシーさんは中古で7万円くらいのPCで、あんなにキレイな配信をしてる』と言う事実を知って『本当に今の自分に高価な機材が必要なのか』考え直してみてはいかがでしょうか

尚、本人が良く理解した上で必要に応じて高価な製品やリスクが有る製品を自己責任で選ぶのは止めません

Comments