埼玉県知事選を追いかけたい!

Live (ended)
達成
埼玉県知事選を追いかけたい!
100%
支援受付残り
目標 5,500円
支援数 13 支援
ちだい(選挙ウォッチャー) @chidaism1
この企画はAll-or-Nothing形式です。目標金額を達成しなかった場合は全額返金されます。
ログインして支援する
埼玉県知事選を追いかけたい!

暑い日が続き、スタバでアイスコーヒーをシバきながら原稿を書く日も増え、コストばかりが増える日々です。8月は柏市議選があまりに酷すぎて、N国対策に時間を費やす中で、レポートのリリースも遅れ、今月はかなり売上が厳しいことが見込まれます。そこで、少しでも取材にかかる経費を安定させるため、埼玉県知事選のサポートをお願いすることにしました。

◎募集する金額の内訳
埼玉県内を走り回るための交通費 ¥5000
キートスに差し引かれる手数料10%

募集する金額の総額は5500円です。柏-大宮間の東武線の交通費は往復1172円です。今回の埼玉県知事選は3回以上は現地でウォッチングしたいと考えていますので、最低でも3516円かかります。おそらく取材するのは大宮だけにはならないと思うので、これにプラスして交通費がかかる計算です。これには猛暑対策で入るカフェ代や飲食費などは含まれていません。万が一、5500円を下回ることになりましたら、こうした取材にかかる諸経費に使わせていただきます。

※All or Nothing 形式で募集します。募集金額がそれほど高くないことから、募集期間を短めに設定します。もし達成できなかった場合には、その後の取材日程を切り詰めて調整します。

※埼玉県知事選には「NHKから国民を守る党」の浜田聡が立候補する予定で、県民とトラブルを起こす可能性が十分あります。こうしたトラブルに備え、なるべく迅速に駆けつけられるような体制を整えたいと思っており、それにはそれなりの経費がかかります。今のところ、こうした経費の負担は自分で賄うつもりですが、その代わりにベースでかかる交通費等のご支援をお願いしております。

※選挙期間中はなるべく現地からツイキャスをお届けしたいと考えております。なお、8月25日には仙台市議選や盛岡市長選や盛岡市議選も行われる予定で、こちらもキートスにて取材経費のご支援をお願いする予定です。選挙分析レポートは有料となっておりますが、ツイキャスは無料でご視聴いただけますので、皆様からのご支援によって成り立っております。ご協力の程、よろしくお願いします。
300円 「ありがとうございま~す!」が聞けます。
900円 「ありがとうございま~す! Special Yeah!!」が聞けます。
3000円 岩手県議選を取材する際、ドライブキャス(コラボ配信)の枠が1つ増えます。

Comments